ふたり暮らしゆるゆるミニマリストの日常

ほどよくミニマルな暮らしをご紹介します〜!

ジェルネイルは爪が薄くなる?!爪の改善方法を試してみる!

f:id:honohono00:20190211193930p:plain

 

こんにちは!ひつじです!

 

今日はジェルネイルのお話をします!

 

 

 

私は社会人になってからセルフでジェルネイルをやっています!

だいたい3週間に1回付け替えるペースで7ヶ月くらい連続でやっていました。

 

 

 

f:id:honohono00:20190211195550j:plain

 

 

セルフだからオフの仕方が下手くそなのか、

最近はだいぶ爪が薄くなったと感じております…

 

 

 

そしてぶつけたり爪を立てるとすぐに亀裂が入ってしまい、

なかなか爪を伸ばせなくなってきてしまいました。

 

 

 

これはいかん!と思いジェルネイルをお休みすることにしました!

 

 

 

ずっとネイルをしてきたので何もない爪が少し寂しいですが、

これもまたネイルをするためだと思い頑張ります。

 

 

 

調べたところ完全に復活するのは3ヶ月から4ヶ月かかるらしいです…

ちょっとそれは我慢できないので、私はとりあえず

1ヶ月爪を労ってみることにします。(笑)

 

 

 

だけどやっぱり爪が寂しいので爪のケアコートというものを買ってみました!

 

f:id:honohono00:20190211195757j:plain

 

エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート 9mlです!

値段は1000円くらいです!

素爪でいるより爪にいいということで試してみようと思いました!

 

 

 

ちなみにこののデザインは限定みたいです(笑)

 

 

 

弱い爪を乾燥から守ってくれて、爪のカケ、割れなどを防いでくれるらしい!

そしてほんのりピンクで艶が出るので何もしてないより爪に輝きが☆笑

 

 

f:id:honohono00:20190211200522j:plain
f:id:honohono00:20190211200537j:plain
before → after

 

そしてとっても早く乾くので思い立った時に塗れます!

2、3日で艶がなくなるそうですが、薄いので落とさず

そのまま重ね塗りができるそうです!

 

 

 

このクイックコートで1ヶ月様子を見てみようと思います!

また報告します!

 

 

では!